2010年07月20日

暑すぎる

あいかわらず、
更新してないな(笑)
一度更新したのに、なぜか消えてたな。
せっかく書いたのにって、ちょっと
書く気を失せてまして。とかいう言い訳を
してみたり(笑)

TJくんなおりましたよ!
全然乗れてないけどね。
今年は、オープンにもしてないな。
もう暑すぎるな(笑)

世間は、3連休でしたね。
相変わらず、休みもなくバタバタですね。

3連休は、朝一番から自転車で、あっちこっちで、
汗だくです。
非常に汗かきのなので、タオルの容量を超えるのね(笑)
で、替えのタオルをってな感じで(笑)

そういやこの前、名古屋も行ったな。
原さん(大工さんね(原工務店))といっしょに。
原さんも休みなく働いてるのね(笑)
二人で、こんなに働いてるのに儲からんなとかいいながら、
名古屋で、仕事してましたよ(笑)
汗だくで(笑)

ま〜一生懸命働いてますよ(笑)

posted by たく at 01:46| Comment(0) | 日記

2010年06月24日

ツイテるんだかツイテないんだか

先日、BIGSTEP店長(笑)と所用で車(TJ君ではない)で出かける。
なんか車の調子が…
やばいな…
ダイナモがやばいなと先日から…

車替えに、帰るか…
エアコン切って帰路に向かう…
まず、オーディオ切れる…
ますますやばいな…

指示器が遅くなる(笑)
パワステ切れる(笑)
ここまで来るとちょっと笑えなくなる(笑)

最後10kmくらいしがスピードも出なくなる(笑)
ハザードも出ない(笑)

最後の難関大通りをなんとか渡ることができ、
一安心。これが大きく左右する(笑)
なぜなら、大通りを押して越えるのはちょっと辛いから(笑)
あとは、裏道をゆっくりと…

駐車場手前30mで力尽きる(笑)

そこから、押す、押す、押す(笑)

なんとか帰還し、車乗り換え、所用も無事終わる。
30mくらいでよかった(笑)


で、事務所に帰ってきて、ふとTJ君のエンジンをかけてみる。

かかった!

あ、かけてもた(笑)

エンジン切ると次かかるかわからない(笑)
そのまま、ディーラーに走る。

で、ドック入り(笑)


なんか、車に関しては、壊れるけど大きなことには
なってなく、いつもなんとかなってるのは、
ツイテるのか(笑)

ま、ついてるね!
posted by たく at 23:09| Comment(0) | 日記

2010年06月19日

梅雨

いやな季節になってきました。
じめじめとね。
ちゃんと書こうという前回の題名がむなしく
いつまでもいちばん上で(笑)

さて、相変わらずいろんなことがありましたが、
あまり思い出せず(笑)

ちょっとずつ思い出そう。
こういうときは、箇条書きにしてみよう!

■TJ君がまたもやつぶれております(笑)
この前、ブレーキが抜けるという結構怖い目に
遭遇しまして、で、復活!!
で、この前エンジンがかからなくなりまして、
どうも燃料ポンプらしき感じ… つらいぜ…
どうしよかな。

■友達の「かたの鍼灸整骨院」が開院しました。
ちょっぴりお手伝いしました。阪急塚口駅です! ぜひ!
http://www.katano.x0.com/

■ENGINE LABEL×義志コラボアイテム出ましたね。
初日レセプション行きましたね!
そこで、僕の変な写真や映像が、
ふぇいすぶっくだかついったーだか
で流れるというハプニングが(笑)
一応、両方登録したが、さっぱり使い方がわからず、放置。
そのうち、さわってみよう!

■ENGINE LABEL展示会でしたね。
秋物評判も上々です!
東京、大阪、福岡とウロウロしてましたね。
お、あいだに掛川も行ったな。

■携帯つぶれた。
結構困りますね。今日直ってきたけど。
つぶれたので、この際、あいふぉんにしようと思って、
買いに行く途中、某電気屋のえ〜ちゃんに会う。
4出るのに今買うのは、あほやと言われ、そーかなと断念。
結局、あーうーショップに行って修理に出した。

■ライブ行くの忘れた。
榎並氏ブログを読んでて、ふと、
BIGCAT(BIGSTEPの上のライブハウス)でなんかないかなと
スケジュール見てみると、なんとSUN HOUSEが35周年?!…!!
いこーっと思ってたら、なんか忙しくて、忘れてました!
気づいたら当日の19時半。一応上に見に行くとどうも18時から
開演。いまさらいけないなと、従業員エレベータの前で漏れる音を
ちょっと聞く。
でもこの前、ヒトシ君のライブがなぜかBIGCATであったので、チョイのぞきに行った。

お、そういや久々に昨日ギター名人に会ったな!黒船屋で
もう、10年ほど前から知ってる方ですが、某貿易会社の
かなりえらいさんで、ほんとに名人なのね。すごいね。

カムズが19周年でしたね。19年ってすごいですね。
DUFF6も周年でした。7月から2Fに移転です。楽しみです!


ま、こんなところにしておこう。

posted by たく at 00:15| Comment(0) | 日記

2010年05月06日

ちゃんと書こう!

あまりにも更新をサボりすぎですね。
よく見ると、あけましておめでとうから、
かいてないじゃないかと(笑)

今年も相変わらず、忙しくしております。
世間では黄金週間でしたが、
僕はというと相変わらず、休みなくバタバタとしておりましたよ。

結構、BIGSTEPに居ましたかね。
店番しながら、エンジンレーベルの新作をアップしたりね。

続々と新作入荷しておりますよ。
posted by たく at 10:53| Comment(0) | 日記

2010年01月02日

新年!!

あけまして、おめでとうございます!!
昨年は、ありがとうございました!!

本年も皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!!


と、昨年(もう昨年ですね)10月より、またもや更新が
全然されておりませんでした。申し訳ございません。
これは、ブログと呼べないのでは(笑)

今年は、頑張って書こう!!結構訪問数も多いのですが、
そろそろ相手にされなくなるのではと思いますが、
頑張りますよ(笑)


では、いつものようにちょっとまとめてみよう。
10月からBIGSTEP店がオープンし、来年春物の
展示会を大阪、福岡、東京と、もうバタバタです。

BIGSTEP店長は、僕の兄「tomo」に任せております(笑)
僕のブラザーを見たい方は、BIGSTEPへ(笑)

そうこうしているうちに、東京恵比寿にて
エコセレクトショップ「The17engines」が12/18に
オープン致しました!!
で東京に打ち合わせとかで行ったり来たり、
17日はオープニングパーティーでいろいろな方が来てくれました!

で、そのまま20日まで、僕は朝から晩まで、店番(笑)
現在は、店長「YOKO」さんが居ますよ。
店長のご紹介は、また今度(笑)

で、クリスマス年末と異常なくらい忙しく…。
大晦日も朝からBIGSTEPで店番(笑)
あいかわらず、大晦日の晩に年賀状を出し(笑)

元旦は、ご挨拶。

で、明日2日3日はBIGSTEP店番(笑)

あいかわらずの貧乏暇なし(笑)


posted by たく at 01:12| Comment(0) | 日記

2009年10月24日

発表!!

10月30日より、心斎橋アメリカ村「BIG STEP」にて、
なんと「ENGINE LABEL」と「木村屋」の2ショップが
期間限定で、OPENします!!
隣ですけどね(笑)

30日から3日間は、「エンジンレーベル」2010年春物
新作先行受注会です!!
この3日間、ご購入の方、先行予約していただいた方、
限定ステッカープレゼント!!


直営店木村屋は、その間お休みかな〜とか?
どうしようかな〜とか(笑)
考え中ですね。

詳細は、また!!
posted by たく at 23:36| Comment(4) | 日記

2009年10月23日

重大発表!!! 

の前になが〜いまとめ(笑)
あまりに書いて無いので、この2ヶ月間を軽く
まとめてみよう!!

そういえば、こんなステッカーを早期予約の方に
プレゼントでしたね。
TS3I0175th.jpg
わかりにくいか(笑)
結構評判良かったので、新しいバージョン
作ってますけどね!

盆は、ほんとに朝一に奈良まで墓参りに行って、
終わったら、まだ8時でして(笑)
ちょびっと足を伸ばして、大仏見た。
久々に見たらホントにでかいなと(笑)
TS3I0173th.jpgで、昼から店開けてましたね。

盆明けにノートPC壊れる!!
買った方が安いと言われ、ダメもとで、分解!!
TS3I0176th.jpg
復活した(笑)
TS3I0177th.jpg


元旦以来の休みを平日とってみた。
9月の平日にキャンプに行くとだ〜れも居ないのね(笑)
TS3I0204th.jpg

何年かぶりにビアホールってトコにも行ったな。
TS3I0205th.jpg


そういえば、オーダーで作った着物アロハが実にカッコよくて、
久々に昔のアロハを来て飲みに行ったな(笑)
alohath.jpg
カッコいいでしょ!!伊勢海老アロハ!!
0909.3th.jpg

アロハといえば、木村充揮さんと近藤房之助さんのアルバムの
TS3I0224th.jpg
歌詞カードの中で、こんな感じで着てくれてます(笑)
TS3I0225th.jpg


ん〜かなり色々あったが、こんな感じにしておこう。
10月に入ったら、死にそうに忙しくてね(笑)

発表は明日にしよう(笑)
お楽しみに!!



posted by たく at 02:52| Comment(2) | 日記

2009年08月15日

4周年&展示会!!

8/1,2の2日間直営店「木村屋」において、
実店舗顧客様及び「ENGINESTORE」会員様に
「ENGINE LABEL09AW早期予約会」「木村屋移転4周年プチ宴会」
を開催いたしました!!

いつもは、店というか通路のような店内ですが(笑)
ディスプレイ車TJくんをどけるとこういう風に
店っぽくなるのですよ。
09.08.1th.jpg
Gジャンとかジャケット、Pコートも若干見えますね。

09.08.2th.jpg
奥の方には、スカート?(笑)

09.08.3th.jpg
待望のメンズヒップスター!!

09.08.4th.jpg
これまた、待望のジェフリーストレート!!
左には、オックスフォードのカーゴパンツ!!

09.08.5th.jpg
大好評のオーガニック接結天竺のTee!!

09.08.6th.jpg
木村屋と嬉染居さんのコラボアロハも!!

09.08.7th.jpg
こんな感じで、試着もしたりしてね!!

09.08.9th.jpg
そして、夕方からプチ宴会!!

09.08.8th.jpg
たくさんご来場ありがとうございました!!
写真は、皆様ほとんど帰った後、終わり近くのまったりした感じ。
am2時頃でしょうか(笑)


たまには、こういうのもいいね!!

因みに、お盆中も秋物見れますよ!!
予約できるものもあります。
大阪に来る事があれば是非お寄りください。


こういうイベントは、これからも実店舗顧客様と
エンジンストアの会員様にメルマガにて、
ご案内させていただきます。

ご興味のある方は、エンジンストアから会員登録や
メルマガ登録してくださいませ!!

posted by たく at 13:22| Comment(2) | 日記

2009年07月09日

4年

大阪、東京とエンジンレーベルの展示会終了!!
ご来場ありがとうございました。

相変らず、バタバタしております。

木村屋店舗事務所が現在の場所に移転して、
もう4年が経ちました!!

着物アロハを手売り(笑)で売り出してから、
もう10年ですね。

昨年より、榎並氏とのエンジンレーベルも開始したり
この10年程色々ありましたが、これからも、頑張ります!!

せっかくなので、今月、移転4周年記念で何か考えようかな。
お楽しみに!!

現事務所に移転してから、毎年7/1に届くお花に感謝!!
posted by たく at 10:45| Comment(2) | 日記

2009年06月23日

展示会

明日じゃなくて、もう今日ですね(笑)
エンジンレーベル展示会です!!
大阪で2日間、来週東京で3日間です。

秋物サンプルがぞくぞくあがって来ております!!
カッコいいよ!!
秋は、ものすごく一杯出ますよ!!
お楽しみに!!


小売店の皆様、楽しい商品ラインナップですよ!!
取り扱った方がいいですよ(笑)

よ〜しがんばろっ!!


posted by たく at 03:26| Comment(2) | 日記
kimurayaの色々
以前の日記はhttp://www.kimura-ya.com/diary/