2011年10月14日

PC復活2

このブログ、半年ぶりかな。
この前からの、PC復旧に伴いパスワードやらなんやらの設定してたら、
ほぼ忘れかけてたのに気付いた(笑)

せっかくなので、PCで大変だったことを書こう。

まず、朝からPC立ち上がらず。画面真っ黒で何ともできず。と思いながら、
打ち合わせに出る。

帰ってきて、何かといじるが、やはりどうしようもなく、
日本橋PC屋に持っていく。(組んでもらったPCなのね)

で、マザーボードが死んだ感じと。
なんとか、データ残らんか相談。
(ほとんどは、外付けでバックアップしてるが、メールとかデスクトップとか
バックアップし忘れてるものとかね)
HDDを新設して、それをCドライブにして、OSを入れるともともとのCのデータは、
残るのではないということになり、それで、GO!
ところが、VISTAを入れると不具合…。
で、OSを実験でwin7にするとOK…。
要らん出費やなと思うが、せっかくなので64bitに。

復活!

で、もともとのCは、Eドライブになってて、そこには、
ちゃんと前のデータありましたね。よかった、よかった!と。

でもいろんな設定やらデータを一個一個出してくるのが時間かかったね。

ようやく落ち着いてきた2日後、朝から仕事してるとバチッという音とともに
真っ暗…。

またPC屋に…。

今度は、電源ユニットか…。

う〜っ

で、復活!!

なんとか仕事できるようになりました!!

が、64bitの影響は若干出てますどね。
64bitに対応してないものやがスキャナも使えず。
EPSONの古いものだが、対応してほしいね。
とりあえず、MACから取り込めるからいいかと。

ということで、なんとかなっております!!



posted by たく at 19:36| Comment(0) | 日記
kimurayaの色々
以前の日記はhttp://www.kimura-ya.com/diary/