2012年10月14日

1年

このブログ

ほったらかしで、一年も経ってました!

1年早いもんですね。しかし。

ものすごいいろんなことがありましたが、

やはり一番は人の親になったということでしょうか(笑)

あと、20年がんばららな!(笑)



ということで、また。
posted by たく at 16:56| Comment(0) | 日記

2011年10月14日

PC復活2

このブログ、半年ぶりかな。
この前からの、PC復旧に伴いパスワードやらなんやらの設定してたら、
ほぼ忘れかけてたのに気付いた(笑)

せっかくなので、PCで大変だったことを書こう。

まず、朝からPC立ち上がらず。画面真っ黒で何ともできず。と思いながら、
打ち合わせに出る。

帰ってきて、何かといじるが、やはりどうしようもなく、
日本橋PC屋に持っていく。(組んでもらったPCなのね)

で、マザーボードが死んだ感じと。
なんとか、データ残らんか相談。
(ほとんどは、外付けでバックアップしてるが、メールとかデスクトップとか
バックアップし忘れてるものとかね)
HDDを新設して、それをCドライブにして、OSを入れるともともとのCのデータは、
残るのではないということになり、それで、GO!
ところが、VISTAを入れると不具合…。
で、OSを実験でwin7にするとOK…。
要らん出費やなと思うが、せっかくなので64bitに。

復活!

で、もともとのCは、Eドライブになってて、そこには、
ちゃんと前のデータありましたね。よかった、よかった!と。

でもいろんな設定やらデータを一個一個出してくるのが時間かかったね。

ようやく落ち着いてきた2日後、朝から仕事してるとバチッという音とともに
真っ暗…。

またPC屋に…。

今度は、電源ユニットか…。

う〜っ

で、復活!!

なんとか仕事できるようになりました!!

が、64bitの影響は若干出てますどね。
64bitに対応してないものやがスキャナも使えず。
EPSONの古いものだが、対応してほしいね。
とりあえず、MACから取り込めるからいいかと。

ということで、なんとかなっております!!



posted by たく at 19:36| Comment(0) | 日記

2011年06月22日

展示会

明日から展示会です!
東京です!
来週大阪です!

秋冬物かっこいいよ!
posted by たく at 22:26| Comment(0) | 日記

2011年03月19日

今、できること。

東北地方太平洋沖大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り
申し上げますとともに、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

一週間が経ちましたが、まだまだ大変な状況です。
地震の時は、東京店にいました。
東北と比べると全然でしたが、結構な揺れでしたが
電話は、通じず、情報はツイッターでした。

ツイッターで、大阪でも揺れたという情報。
これは、まずそう… 震源地は?状況は?などなど
情報が一気にツイッターであふれてました。

友達や知り合いもツイッターで状況確認出来ました。

うちの奥さんも東京入りしておりまして、某ガールズコレクション
設営会場にいてる人のツイートを見つけ、皆さん無事を確認。一安心。
その後、連絡つきました。

その後、何人かが店に来て避難所みたいになり、電車の状況や様々な
情報はすべて、ツイッターでした。

とまぁ細かく書くともっと色々あるのですが、また今度。結局13日に
大阪に帰ってきたら、大阪は、平和でした。東京は、まだまだ余震で
揺れてましたし。まだ揺れてるし。

で、確か従兄弟が石巻にと思ってたら、やはり石巻に。
無事でした!これからがまた大変ですが。頑張ってほしいです!

一週間連絡つかず、色々な情報を探しました。

ネットやツイッターでいろんな情報を探して、
状況を確認したりしてました。
情報の垂れ流しというのは、賛否あるとは思いますが、
情報は多いほうがいいと思いました。
それは、受け取るほうが判断しなければいけないし、
できるのではと思いますけどね。嘘やデマなどもあります。

テレビだけでは、入手できない情報など。
様々な有名人の方が、安否の情報や避難所の情報などツイートしたり、
様々な方が、避難所の名簿を写真に撮って、
それを又他の人がデータ化したり、あそこのブログに何々地区の
情報がある。救援物資のトラックがどこどこから、何時に出るので、
そこに持ってきてください。などなどなど…。
まだまだ、情報の少ない地域もたくさんありますが、

みんな、できることをやっているのだと。

阪神淡路の時のように情報がなく、
やみくもに被災地に向かった状況とは、比べ物にならない。

僕らもこの一週間出来ることは何かと考えました。
実は、3/14は「ENNGINE LABEL」が、世に出た日であります。
東京店では、イベント予定で、大阪店は先週OPEN予定でしたが、
この状況で保留になっておりました。

「ENGINE LABEL」の生産は、秋田、岩手、宮城の工場が多いのです。
工場関係者無事との知らせも入ってきています。
東京では、まだ揺れてるし、停電もあるので自粛ムードですが、
出来ることをしようと。
「節電と募金!」
(節電は東京店です。大阪で節電してもしょうがないので、商売人は
電気をつけて、お客さんをよぼう!(でも節約は大事!))

11.03.jpg

ということで、長くなりましたが、
■東京店は、3月中「ENGINE LABEL」売上20%を募金させて
いただきます!
募金箱があるので、売り上げじゃなくても募集中です。
責任を持って、募金させていただきます。節電中なので、営業時間は、
お問い合わせください。

■大阪店OPENします!売上20%募金。春物も一部入荷!
さらに、各店などから余った旧品番等を格安販売!
サイズが合えばお得です!
木村屋商品も余ったサイズは、在庫処分価格です!
本日19日準備しております。(終わるかな?)明日11:00OPENします!
しかし勝手ながら、明日20日は18:00までとさせていただきます。
ご了承ください。明後日は、20:00まで。

■ネット販売も売上20%募金にまわします!

※募金に関しては、日本赤十字に許可を得ております。
※心斎橋デニム研究所では、事情により、募金はしておりません。ご了承ください。


少しでも、被災者の皆様の支援になればと思います!

よろしくお願いします!


posted by たく at 13:02| Comment(0) | 日記

2011年01月28日

ロマンチスト

やはり商売人として、流行には乗らなければ!!
ということで。最近ツイッターってのをさわってますね。
で、関連ツイッターご紹介(笑)

僕は→ ココ
ネットショップ情報→ ココ
ENGINE LABEL→ ココ
東京店→ ココ

デザイナー榎並→ ココ
東京店店長→ ココ



ブログタイトルは、関係ないけど、なかなかかっこいいなと(笑) 懐かし…
posted by たく at 15:26| Comment(0) | 日記

2011年01月07日

新年!

あけまして、おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

さて、今年もどうなる事やら(笑)
珍しく、元旦に続き、2日もだらだらしました!
何年かぶりだろう(笑)

3日からは、普通に働いてるけどね。

BIGSTEP「デニム研究所」、東京「the17engine」では福袋売ってますけど、
もう残り少ないようですね。

ネットショップtwitter
東京店twitterを始めました!
これが、お得情報、一番早いかもね。

では、よろしくお願いします!

posted by たく at 13:44| Comment(0) | 日記

2010年12月31日

ありがとうございました!

本年も色々ありがとうございました!
来年もみなさま、よろしくお願い申し上げます!

今、年賀状が出来ました。
なので元旦には皆様のところには、とどきません(笑)
ご了承下さい。

あかん。来年なる。
どっかいこ。

では、来年もよろしくお願いします!
posted by たく at 23:46| Comment(0) | 日記

2010年12月17日

1周年!!

1012161.jpg

東京店1周年を記念して、本日から3日間!SALEです!

週末を利用して東京店にどうぞ!!
posted by たく at 10:26| Comment(0) | 日記

2010年12月15日

iphone2

お、なんかメール投稿写真の配置がおかしいな。
実験失敗か…
posted by たく at 11:44| Comment(0) | 日記

iPhone

image.jpegimage.jpeg携帯がこんなことになって、

これにした。

かなり便利!

だが、ブログを書きにくいな。
さくらブログのアプリは出ないのかな。
結局メールで実験投稿してみる。

しかし、この地球マークなかなか人気!

明日から東京店が一周年記念です。かなりお得な事がおこるはず(笑)
posted by たく at 11:34| Comment(0) | 日記
kimurayaの色々
以前の日記はhttp://www.kimura-ya.com/diary/